2013年10月30日水曜日

凜ちゃんアルトF

昨日作って寝かせていて、今朝とりあげた(笑) 凜ちゃん、アルトFの予定です。


自分の演奏用しか制作しませんので、アルトFは、まぁ7年ぶりでしたわ。 調を合わせるのが大変かも?!
結局、焼成してみないと、決まらないのですがね。
たまに、思い出したようにしか作らないので、無駄が出るのも駄作が出来るのも、仕方が無いですね(笑)
仕事を辞めれば、定期的な制作が出来ると考えておりましたが、何が忙しいのか? 制作まで手が回っていません。自分の本番用が間に合っていれば、とりあえずは良いのですが、オカリーナは消耗品です。コンディションが回復不能なほど悪くなったときのために、常にスペアの用意が出来ていないと不安です。
あまり、練習しないという方は、落としでもしなければ、心配いらないと思いますけど、私は自分の本番には、市販オカリーナを使用していないので、ダメになってから制作するのでは、間に合いません・。

こちらは、作って乾燥させたまま、忙しくて 焼成を忘れられている凜ちゃんSG管
アルトFを何本か作ったら、来月には 一緒に焼成しようと思いますが、本番に使えるのが、有るかなぁ・・・
ダメなら 細かく割って、庭にバラス代わりに敷き詰めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿