2014年1月13日月曜日

今でしょ!?

連休の最終日の今日は、オカリナ組曲の会のアンサンブル練習日です。
今日の会場は、いつもの桐生市ではなく、ちょっと遠いのですが、お出かけしてきます。
会は、暮れに退会者が出てしまいまして・・・・、もともと小さい会ですから、さらに寂しくなりました。

オカリナ愛好者の高齢化が進んでいますし、家族介護の必要な年代にも当たっていますので、ご自身の都合と家族の都合で、趣味を断念せざるを得ない人も、多いのではないかと思います。

管理人も昨日から、座骨神経痛で腰といいましょうか、お尻といいましょうか 痛いですから、姿勢に気をつけないと、危ない状態です。
でも、だからこそ・・・、もう若くないからこそ、「後でやろう。」 「そのうちやろう」 「暇になったらやろう」 はダメですね。
コマーシャルの林先生ではありませんが、「やるなら、今でしょ!」

今できることを、今精一杯やらなきゃ、明日には出来なくなってしまうかも知れません。
自分の親が亡くなった年を超えて、100歳まで かくしゃくとしていられる保証があれば、もっと のんきに暮らせるのでしょうけど、そうは思えないので、70歳で母親を亡くしている管理人は、カウントダウンが始まり、焦りがでています。

今、何が出来るか! 何をやるべきか! 今年はどう進むべきか? 自身に問う毎日です。
どなたか、迷える管理人を、お導きください。
3年前にアルファイベントのお客様にいただいた絵手紙
自動車運転でもバックが苦手の管理人は、前進あるのみ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿