2014年1月16日木曜日

ながめフェスチラシ入稿

ながめフェスのチラシ原稿が出来上がりまして、ネットの印刷屋さんに、無事入稿することが出来ました、ほっ!!

このためだけに Illustrator なんぞ買っているのですが、これにしか使わんから、操作を忘れてしまっていて、毎回 マニュアルと解説本を片手に 冷や汗かきかき、原稿ファイルを作っています。
Finale もそうですが、なまじ高機能だと、操作も複雑怪奇化していて、凡人おばさんは、対応しきれず大変ですわ。

幸い、表面のデザインは同じにしていますから、まだ楽ちんといえば楽ちんですが、だからこそ、作業に時間をかけず、とっととすませて、練習をしたい管理人です。
表面の、変更箇所は、開催日と後援元だけですから、ほんと、簡単に訂正できたはずなのですが、前回フェスの入稿原稿を作った時に、元の原稿を残さずに、文字と画像をアウトライン化 (つまり埋め込み) してしまい、やり直しせざるを得なくなりました。
表面がそうですから、出演者紹介の裏面は、変更箇所がたくさんあって、もっと大変でした、あ~~あ ドジな管理人。
今回は、次回のために、しっかりアウトライン化前の原稿を残しました。
ここにチラシ(原稿)を貼り付けて、よくよく見ましたら、開催年が平成25年のまま 訂正を漏らしていまして、いや~~慌てましたよ。
印刷屋さんにメールして、原稿を訂正して入稿原稿を作り直して・・・はぁ
さっき、再入稿してきました、ふぅ・・・ 
今度は、大丈夫でしょう、たぶん 管理人、いっぺんにあれこれ やりすぎかしら? 今日も夜中まで忙しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿