2014年5月10日土曜日

昨日は強風で

昨日の群馬県地方は、一日中強い風が吹き荒れました。
どのくらい強いかと言いますと、我が家の畑で こんなでした。
せっかく立てたキュウリと16ささげの支柱がこれですよ。
か弱い管理人では、地中深くまではさせなかったですけど、まだ葉が絡んでいるわけではありませんから、風を受けたのは、支柱の棒と網ですよ。それで、こんなになっちゃうとは・・・

去年、竜巻が起こったときが、やはりこんな風でしたが、あの時は、16ささげと四角豆が網にからんでいましたから、持ちこたえられなかったのは仕方がないかな・・・と思いました。
なにしろ、風で倒れないように コンクリートの支柱に留めてある ヨドの物置さえ、支柱金具を曲げて1cmずれちゃったくらいですから・・・。

植えた苗と、種を蒔いたところに、水やりに行っただけだったのですが、作業せざるを得なくなりました。
家庭菜園も楽じゃないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿