2014年5月15日木曜日

今日は? 今日も!ヒマなのでオカリナ作り

今日はヒマ!  いやいや今日 も ヒマなので、オカリナを作りました。
まだ型に はまっていますけど・・・・
左のでかいのがアルトG管、右の小さいのがソプラノG管  1オクターブでこの差です。

焼き上がると、↓この差です。

アルトG管だけなら、5~8本くらい ソプラノG管だけなら12~20本くらい 複数種類なら、まぁ、適当な数がたまると、窯に火を入れて焼成します。 
陶芸に興味が向いたら、皿でも茶碗でも、で~っかい花瓶でも焼けるように、小型電気窯ではなくて、普通の灯油窯を入れたので、単なる素焼きなら、ど~~っちゃり入ります。
ご覧のとおり、単なる素焼きではないので、ど~~っちゃりは、入りませんけど・・・・。
オカリナとして生まれてくるのは、まだまだ先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿