2014年5月12日月曜日

ブログ比較

去年の3月に掲示板から、ブログに移行するとき、どのブログを使わせて貰おうか! とあちこち比較検討致しました。

ここの良いところは、
1.無料なのに宣伝がつかない。
2.無料なのに、容量制限がない (いくら写真をアップしても、容量オーバーの心配なし)
3.宣伝がないせいか、すっきりしていて、記事を書くスペースが広い
4.サービスと称して、不要な機能がないので、記事の投稿も、その後の管理も楽!

超有名なブログは、
1.無料だと宣伝がてんこ盛り入ってきて、ブログ記事よりも そちらの方が目立つ
2.無料だと容量制限がある。
3.宣伝のためにサイドバーを広く取っているので、書くスペースが狭い
4.なんだかんだとつまらない機能がついていて少女趣味でうっとうしい、だから、日本語のヘルプがあっても、目的の記述が探しにくく、使いにくい。

・・・という訳で、ここに開設したのですが、たくさんついている機能の中には、ここにはない 使える、使いたい機能もあったので、そっちにミラーブログを開設しました。

ここから引っ越すのではなく、しばらく平行使用してみて、もしそちらが良ければそちらに、やっぱりこちらならこちらに、という事にするつもりです。

当面、同じ内容を記述しますので、お好きな方で、ご覧下さい。
機能的な点で優劣がつけがたかった場合、来場者の皆様がどちらがお好きで、より多くご覧になっているか? コメントなどを入れやすいか? で決めようかと思います(笑)
こちらです → http://ameblo.jp/ocarinarin/

ムタビリス 使用前↑ 使用後↓
うそです、上の写真は咲き始め、下の写真は咲き終わり 散り際です。


0 件のコメント:

コメントを投稿