2014年5月22日木曜日

究極のオカリナ洗浄(爆)

管理人がオカリナを始めて2~3年の頃のお話ですから、今から18~9年前の出来事です。

オカリナを始めたものの、すぐにやめてしまった方がいらっしゃいました。
やめてしまえば、せっかく買ったオカリナは無用の長物と化す訳ですが、もったいないので、管理人が買った値段で引き取ってあげる事に致しました。
当時で 18,000円でしたから、めちゃ高でした。(その割に、ソプラノG管なのに音が美しくなかったです。)

彼女の自宅に受け取りに行きましたら、彼女が宣うに 「消毒しておきました。」
『えっっ!』 と管理人   アルコール綿ででも拭いたのかな? と思いました。

続いて、さらに衝撃的な事実が、彼女の口から告げられました。

「口をつけたので汚くて悪いから・・・、お鍋にお湯を沸かして、煮沸消毒しておきました。」
『・・・・・・』 絶句した管理人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿