2014年5月8日木曜日

腕が痛い

先月あたりから、右肩が痛くて・・・・左肩よりも可動範囲が狭まったような感じ
もしかして、四十肩? 五十肩? と思いましたけど、痛いけど肩回るし、腕も上がるし ・・・

そしたら今度は、右肘が痛くなった。
何にもしないでいても、鈍痛と疼痛 冷えたかな? と思いましたが、左肘は大丈夫

そこでふと思ったのは、もしかして、去年4月の事故の後遺症?!
カメラと三脚を両手に掴んだまま、階段から転落、舗装道路に はたきつかりました。
手にしていたカメラも三脚も、幸い壊れはしませんでしたが、持っていた右手は、親指の骨折を疑われ・・・
両手に物を持っていたので、手で自身をかばえず、顔面打撲に顔面裂傷
打撲によるあざが出来たのは、もっぱら両足と顔だったのですが、肘や肩を打っていてもおかしくない状況です。

今まで無かった右肘と右肩の鈍痛、疼痛が発症したのは、やはりこの時の後遺症かしら?
今のところ、オカリナを吹くのにも、パソコンをいじるのにも、畑仕事にも、支障はありません・・・です。
去年、退職祝にいただいた白い胡蝶蘭がこんな見事に咲きました。
毎年 ゴールデンウィーク中に室内に保護していた蘭を外に出しているのですが、開花中の物だけは、咲き終わるまで室内に置きます。まだ4品種、5鉢が室内です。

0 件のコメント:

コメントを投稿