2014年5月13日火曜日

忙しいってさ(笑)

管理人 ヒマなので、友達に 「遊びに来ない!?」って言ったら、「忙しい!」って言われちまいました。
「何が忙しいの?」 って聞いたら、庭の草取りですってさ(爆) 

我が家も、庭と畑の椿がぼうぼうに新芽が吹いてきたので、剪定をしてきました。庭植えが3本、畑が8本、すんごい手間でした。
庭植えはもう古いから仕方がないとしても、畑の8本は、22年に植えたものですから、まだ4年目なんですけど、地植えになんて するもんじゃありませんねぇ・・・花付きは良くないのに、枝葉はすごい勢いです。あ~~切り落とした枝葉 片付けなくちゃ・・・・
鉢植え4本の剪定なんて、ちょちょいのちょいで終わっちゃいました。
3本の桜も、鉢植えだから剪定なんて不要です。
まだ咲いているマリーホープテラー
毎年秋の彼岸には開花する西王母↓ が我が家で一番の早咲き椿で、↑これが一番の遅咲き椿です。

0 件のコメント:

コメントを投稿