2014年5月17日土曜日

お花見ができちゃいました!

お山にドライブに行ってきましたら、八重桜と山桜が満開でした。群馬県内ですよぉ・・・

水仙も群生して咲いていましたが、停車しなかったので、写真は無しよ(笑)

山の裾野の方ではツツジが満開、山の上はまだ蕾 こんな上まで昇っちゃました。ここまでは、さすがに車では無理でしたが・・・。
お昼はこれ、おつゆが4種類もあるのなら、麺がもう少し欲しかったような・・・
群馬は稲の裏作として小麦が盛んに栽培され、小麦を使った、うどん、おっきりこみ、焼き饅頭、おやきなどの、「粉食文化」 が根付きました。
管理人が子どもの頃は、夕食と言えば、手打ちうどんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿