2014年7月12日土曜日

中高吹奏楽部

こんなCDを買っちゃいました。メジャーから出ているのですよ。
全日本吹奏楽コンクール<高校生の部>で7回連続金賞を受賞している高校なんです。1978年創部で35周年を迎えています。
クラブ活動でここまで到達するか!!という演奏です。年間コンサート回数100回、演奏可能なレパートリー150曲  その150曲の中から選曲してレコーディングしたのですが、レコーディングのための練習は、特別にしていないのだとか・・・。恐るべし、今時の女子高校生!!

驚異の中学生は、こちら  https://www.youtube.com/watch?v=_Al87w-uK5I
島根県大田市立第三中学校 この時は、たった7人で 中国大会中学生小編成の部で満点の金賞です。人数の少なさを、一人が複数楽器を持ち替える事でカバーしています。
2012年は、12人でやはり中学生小編成の部で満点の金賞  https://www.youtube.com/watch?v=xkmqGJQpjZ0
そして去年の新聞記事です、去年の部員は8人だったみたいですね。http://www.asahi.com/articles/TKY201311220289.html

0 件のコメント:

コメントを投稿