2014年7月4日金曜日

さつまいもと・・・

一昨日、さつまいもの親苗を植えてきたのですが、親苗から育てて6月11日に植えた苗はこんなに育ったのですよ。


二回目に6月18日に植えた苗はこれ ものぐさ管理人は、タマネギを抜いた後にそのまま植えました。


もう一回と思って育てていましたら、親苗にお芋が育っていたのです。これは 管理人が、もぎ取ってしまった 「紅あずま」の赤ちゃん芋  「鳴門金時」の赤ちゃん芋は、もっと小さかったので、そのまま植えちゃいました。

草取りをして土が軟らかくなりましたら、早速、鳥に砂浴びをされたらしく、オクラの畝が穴だらけよ。


まだ早いと思って、収穫しなかったら、たった1日で、こんなに育っちゃって、大きくなりすぎないうちに収穫してきました。

これから管理人ちの食卓は、毎日、ナスとキュウリだわ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿