2014年7月21日月曜日

フェイスブックの不思議?

1.シェアしただけで、お知らせメールまで届くお友達と、タイムラインに表示されるだけのお友達は、同じお友達なのに、どこが違うのでしょうか? ただ何かをシェアしただけで、その都度 お知らせメールまで来ると、うっとうしいです(笑)
私は、何か特別な設定をした覚えはありません、み~んな同じ! 
もしかして、あちらが何か 特別な設定をして お知らせが届いているのかしら?

2.タイムラインへの表示は、新しいものが上に表示され、だんだん下へ送られるのかと思いましたら、どうも そうとも限らないらしい・・・
コメントが入ると、また引き上げらるのは、まだわかるのですが、「いいね」 がついただけでも、上に引きあげられるのでしょうか? 古い記事が、突然、上に上がってきていたりして。「また来た!」と、驚かされます(爆)
逆に、さっき上部に表示されていた記事が、見えなくなってしまって、探し回る事があります(笑)
表示される記事が多いので、友達を分類していない私は、見落とし多し!!

まぁ、ツィッターもミクシィも、タイムラインにずら~~と出てきますから、似たようなものですけど、時間が前後しないので、まだわかりやすいです。

あじさいには雨が似合う


1番の理由が判明しました、親しい友達のリストに入れると、自動的に 「お知らせを受け取る」にチェックが入ってしまうのでした。外しましたから、もう大丈夫でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿