2014年7月26日土曜日

落ちた!!

暑いので、いつも開けていない寝室の窓を開けておいたせいでは無いと思うのですが、壁に掛けていたリトグラフが落ちました。

矢印のところに留めてあったプラスチック製フックが、経年劣化で欠け、ストーンと落ちたらしいです、そういえば、音がしたような気が・・・・
でも、ガタン!なんていっても、冷蔵庫で氷が出来た音かと思っちゃいますよ。

通常 壁から額が落ちますと、当然 ガラスが欠けますよね。
絵の真下にあったのが、紫式部の人形ケース このガラスケースを直撃した訳ですから、人形ケースが割れてもおかしくないのですが、ご覧のとおり、人形ケースで止まったのです。

さすがにガラスが割れて、ガッチャーンという音がすれば気づくのですが、ガラスが無傷だったので、たいして大きい音が出ず気づきませんでした。
床まで落ちないように、紫式部がくい止めたのでしょうか? サンタクロースが支えたのでしょうか?
夜だったら、管理人が直撃されたかも・・・。
いづれにしろ、どちらも割れず、何も壊れず もちろん管理人も・・・ついてた、ついてた! ついてる管理人でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿