2014年7月15日火曜日

800,000達成ですが・・・残念でした!

19時少し前に、800,000に到達致しました。

昨日 2名による故意にカウンターを進めるという行為がなければ、もっと気持ち良く、この時を迎えられましたのに非常に残念です
進めた数も、2~3なら、「つい・・・」 と、言えるかも知れませんが、昨日、管理人がブログに書いたあとにもやってきて、さらに進めていきました。(全部戻しました。)
2人で進めた数が、合計210 となったため、「悪質」 と判断し、放置すると さらにやる恐れがあるため、トップページから閉め出しました。
ネットは、姿が見えないから何をやっても良いと勘違いしているらしい人が、未だにいた事に大きな驚きでした。
おかげで、せっかくのお祝い気分も、この程度です。


追伸:800,000ゲッターさんも残念でした。トップページに故意にカウンターを進めないように書いておいたのに、いくつか進めた形跡がありました。昨日の2人に比べれば・・・・(笑)本人も気づいたらしく、掲示板まで開いたのに、名乗りの書き込みはしませんでしたね。
カウンターの数字が、1人あたり24時間に1つしか 進まないように、昨日の午後に設定し直したのですが、カウンターの下にあれだけでっかく 「カウンターを故意に進めようとしないでくださいね、バレます!」 書いておけば、非常識にブレーキがかかったと思って、今日の18時過ぎに解除したのです。
そしたらねぇ・・・・
管理人が用意した記念品は、無駄になりました・・・・。

4 件のコメント:

  1. 800,000達成おめでとうございます!
    達成の瞬間はともかく、アクセスを持続的に集めてきた結果の大台であることは間違いありません。
    最近はフェイスブックの「いいね!」など、良く言えば気軽な(悪く言えば浅い?)交流が主流で
    クラシックな掲示板は敷居が高いと感じる人も多いのでしょうが、管理人さんの情報発信力が
    このホームページと掲示板の源泉なので、引き続きの御健勝と御活躍をお祈りし応援しています。
    さすがに毎日の書き込みにコメントするのは厳しいですが(笑)折にふれコメントも書きますね。

    返信削除
    返信
    1. Chuさん いつも応援してくださり、ありがとうございます。
      おかげさまで、9月2日にはホームページ開設16周年を迎えます。

      先日 久しぶりにリンクのページにリンクされているホームページの全チェックを行いましたら、閉鎖されてしまったホームページが、たくさんありました。
      存在していても、何年も更新されていないところもあります。

      今では、ホームページよりもフェイスブックやツイッター、ブログなどが盛んですね、お手軽に利用出来るそちらに、移行した方も多いと思われます。
      リアルタイムで情報が手に入りますし、交流も出来ますから、とても便利で魅力的ですが、膨大な量のため、どんどん流れていってしまいます。
      私も、とても全部は読み切れず、流しています。
      流してしまっていますが、その全てが、知らなければならない情報、読むべき情報とは限りませんので、当館は、開設当時に決めた週一回の更新を守り、地に足をつけた情報発信を、今後も続けていこうと思います。

      削除
  2. 岡山の一ファン2014年7月16日 18:00

    訪問数80万人達成おめでとうございます。
    不愉快な行為があったようですが管理人様のオカリナへの愛情とそれを支えてきたこのホームページのファンの皆様からの情報提供がこの数字に表れていると思います。
    私もめったにコメントしないのですがこちらのページからたくさんの情報を頂き参考にさせてもらっている一人として心から感謝しています。
    これからも時々お邪魔していろんな情報に接してオカリナを続けて行けたらと思っていますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 岡山の一ファンさん ありがとうございます。
      ホームページ管理人って、一人で出来てしまいますが、だからこそ、とても孤独なんですよ。
      皆様の、メール、書き込み、ながめフェスのような主催イベントへのご出演、ご来場などなど、皆様の反応を励みに、15年頑張ってきました。

      全国津々浦々までのオカリナ情報を・・・と思っても、なかなかそこまでは出来ませんが、これからも情報収集に努めたいと思います。
      新鮮な情報提供を、よろしくお願いします。

      削除