2014年7月9日水曜日

いや~驚いた!

アマゾンカスタマーサービス
管理人、アマゾンのかなりヘビーなユーザーでして、なんでも先ず、アマゾンで探して買っています(爆)

先月28日に、本(アマゾンの直売では無い本)を注文しまして・・・・
発送予定日を過ぎても、発送連絡メールが無く、
アマゾンから、出品者に問い合わせをするようにメールがあったので、お店にメールしたのが7月4日
それに何の返信も来ないまま、お届け予定最終日(8日)が過ぎてしまいました。

あまりに誠意がないので、今日 注文キャンセルをしたのですが、
先方がキャンセル処理をしないと、アマゾンの注文履歴は、「出荷準備中」のまま消えないし・・・・
そう言った場合、どうしたら良いのか、カスタマーサービスに聞いて見ようと思いました。

ホームページで、「カスタマーサービスに連絡」というページを探し出しまして・・・
普通は、電話番号の表示があるのですが、見あたりません。
替わりに 「今すぐ電話が欲しい」 というボタンがありました。それをクリックすると、カスタマーサービスから電話を貰えるのだとか・・・「へぇ!!そんなカスタマーセンターは初めて!」 と思い、おそるおそるクリックしましたら、途端に 我が家の電話のベルが、けたたましく鳴り出しました。

アマゾンカスタマーサービスからでした。
どういう仕掛けになっているんでしょうねぇ・・・。

ログインしてますから、そこをクリックするとログインしている会員の電話番号をコールするように、プログラミングされているのでしょうか? それにしても こちらから何度コールしても、なかなか繋がらないのが普通のカスタマーセンター  あちらから、たちまちに繋がるというあまりの速さに驚きました。

名前を言うだけで、余計な説明も不要で、ラクチンでした。
注文キャンセルをしたのが今日なので、平日で3日おいた14日までに先方からなんの返信もなかったら、再度カスタマーサービスに電話すれば、削除作業をしてくれるらしいです。

すぐ読みたくて注文した本が、10日待たされ、また5日待たされて・・・・っっったく! と思いますが、気持ち悪いので、これが片付くまで、同じ本の再注文は出せませんよね。
このところ連日、アマゾンに本とCDの注文を出していますので、連日のようにそれが届いておりまして(爆)読むものには、不自由しません・・・といいましょうか、小説などの読み物ではないので、なかなか読み進めない(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿