2020年2月16日日曜日

「思いのまま」と「無類絞り」

「思いのまま」が2年ぶりに開花しました。


まだ あまり芸をしておりませんが、上の写真では、ほんのちょっぴり ピンク色が顔を出してますでしょ。

去年は、お正月に咲かせようとして、暮れに室内に取り込みましたら、梅には暑かったのか、せっかくできた蕾が、ポロポロ・・・と落ち続け、丸坊主になっちゃいました。
そして、花が咲かないだけで無く、春になっても葉も伸びてこず、枯死寸前!

幼木なら、そのまま枯死したのでしょうが、かなりの太さに育っていた木だったので、持ちこたえまして、2年ぶりの開花となりました。
その前年に、やはり「無類絞り」という惚れ惚れするくらい美しい咲き分け品種を、枯らしちゃったのです。幼木だったので、木に力が無かったのですね。

枯れちゃった「無類絞り」は、これです
「無類絞り」は珍しい品種らしく、替わりが欲しくて、苗を探していますが、売られていないのでしかたなく買ったのが「思いのまま」です。 こちらは、咲き分けの普及品種ですから、売られています。


**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿