2020年2月17日月曜日

童謡「うぐいす」

我が家のも開花しましたし、梅と言えば ウグイス
今日のデリバリー演奏曲に、急遽 童謡の「うぐいす」を加えました。

「ホウ ホウ ホケキョ ホーホケキョ!」といった鳴き真似の歌詞がありますが、それをオカリナで吹いても、気分が出ないんです。
管理人の口笛の方が、余程 それらしく聞こえますわ!(爆)

なんとか、ならんか!・・・と、あれこれ考えたあげく、生ウグイスのさえずり声を先に流して、それから曲を聴いて貰う事にしました。

実際にやってみましたら、生ウグイスのさえずり声を止めて、「ウグイス」のカラオケを流して伴奏が出てくるまでの時間が、なんか・・不自然!

またまた なんとか、ならんか!と考え・・・
WAVファイルが、さえずりと伴奏と 2つあるからいかんのじゃ?! という結論に達し、1つにくっつけてみることに致しました。

そこで、「はた!」と考えました! 管理人、WAVファイルを、ちょん切るのは、得意ですが くっつけたことがない。
果たして、うまくくっつけられるのか?! と半信半疑ながら、ソフトをいじくり回し、なんとかくっつける事が出来ました。しめた!! 今日の演奏に間に合った。

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿