2020年2月19日水曜日

ま~た知らない番号から

管理人ちの固定電話は、ながめフェスのチラシなどに公開していますから、電話帳登録していない番号からの着信もあります。
オレオレ詐欺などの、詐欺電話が横行していますから、知り合い以外への電話の使用そのものが、自粛傾向にあるのか、以前に比べると減りました。

携帯電話は、番号を教えませんから、電話帳登録者以外からは、かかってきません。
それが、たまにかかってくるんです。
一昨日も、デリバリーの帰り道に着信があったのですが、ドライブモードにしてありましたから、帰宅するまで気づきませんでした。

留守録までねばったくせに、一言もしゃべらないで、切ってるんですよ。
「あ~~!」とか、「う~~!!」くらい言え!!
これじゃ、用件どころか 男か女かすら わかりませんわ。

まぁ~管理人に用があったのなら、数時間後、或いは翌日にでも、かけ直せば良いことですが、2日経過しましたが、かかってきません。 
番号違いに気づいたのかもしれませんが、かけられた方は、「なんで、番号知ってんのよ???」と、気持ち悪い事この上ないです。

携帯のマニュアルを見ましたら、固定電話同様 電話に出る前に「君の名は?」と相手に名乗らせる機能がありました。
今度知らない番号からコールされたら、携帯もこれを使いましょ!


**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿