2020年2月20日木曜日

次はこれに挑戦!

最低2ヶ月は、ヒマをつぶして遊べるハズだったお勉強が、たった10日で終わっちゃってサ!
ヒマがぶり返した管理人です。

次のターゲットは、決まっていたのですが、3月中旬にならないと 教材が手に入らないようなので、それまで待っていたら、ヒマをもてあまして死んじゃいそう・・・・
で、つなぎの暇つぶしを物色しまして、教材一式を買い揃えました。ネットは便利です。探し出して注文して、3日もかかりません。

右側が、テキスト4冊と参考書2冊 左側がノートと英和辞書 
前の10日のお勉強は、小さなメモ帳にまとめて済みましたが、今回は、その分厚いテキストと参考書をまとめるには、やはりノートが必要のよう・・・ 
〇年本棚に突っ立っていたノートの出番がやって来ました(笑)

テキストには、やたらと横文字(英単語)がでてくるので、それを覚えるには、読めなくちゃならない、意味がわからなくちゃならない・・ということで、やはり音楽用語を読み解くために買い揃え、本棚で眠っていた仏和、独和、伊和、英和から、英和辞書のお出まし!
なんでも、買っておくものですね、いつかは役に立つ!(笑)

ほんの「つなぎ」のつもりで探し出したのですが、こちらの方が暇つぶし効果大!のもよう
これの資格試験は、年1回なので、落ちたら、1年以上の長期暇つぶしになりますわ、わっはっは・・・ 
オカリナを吹いているヒマが、マジなくなるかも・・・(爆)

しちめんどくさい内容だと、読み進むのがイヤになって、受験に至らず、途中で放り出しかねません。
一気にこれだけ揃えちゃうのは、危険なのですがねぇ・・・
まっ モチベーションアップ!をねらいました。 

もう一番薄い基礎テキストが、終了しそうなんですよ。
こちらも、うまくいったら、いずれ 公表しますワン!
**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿