2020年2月4日火曜日

悪い癖が・・・

明日 デリバリーがあります。前日ですから 当然、演奏曲は決まっていて、楽譜はプログラム順にファイリングされていますし、カラオケ伴奏も、SDディスクに演奏順に並べて入っていて準備万端整っています。

ところが・・・、昨日は豆まきで、今日は立春なんですよねぇ~~


・・・と言うわけで、管理人の悪い癖が頭をもたげ、明日のプログラムから 冬のイメージの強い暗~い曲を抜き出し、曲の入れ替えがはじまりました。
曲が変われば、使用楽器も替わり、演奏順(プログラム)も変わり、MCも変わり、カラオケ伴奏の見直しも必要になります。数曲入れ替えても、全面改定のようなものです(苦笑)

演奏は2年ぶり・・という曲を入れましたら、市販カラオケが3つも有る曲でして、一番最近では、どれを使用したか忘れちゃっていて、3つ全部演奏してみて決め、
1年ぶりの曲は、7番まであって、長すぎて演奏しなくなっていたので、途中でカラオケ(市販カラオケ)をちょん切って短縮版を作りました(爆)

デリバリー演奏も、先月で丸4年になり、最短15分から最長100分までと、演奏時間は様々ですが、213回も出ますと、本番演奏だけでなく、準備にも経験を積んだことになり、いろいろと知恵も湧いて来ますし、テクニックも身につくものですね。聴いてくださるお客様に、磨いていただいたようなもので、有り難いことです。

季節の移ろいにあわせて、今年も演奏曲が変わっていきます。


**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿