2020年2月12日水曜日

東京五輪

7月24日開会の東京オリンピック そして8月25日開会のパラリンピック
群馬県の聖火リレーは、3月31日、4月1日だそうです。


みんながメダルを期待して開会を待っていますが、はじまってしまえば、あっというまに終わっちゃうものです。
終わっちゃってからやっても、盛り上がらないので、来月から「東京五輪音頭」をデリバリーに投入致します。

「東京五輪音頭2020」のCD、カラオケの発売を待っていましたが、どうも一般販売されそうにありません。
「東京五輪音頭」のカラオケ付きCDを持っていますので、まぁ、問題ないですが・・。

ただ、CDには、歌詞と踊りの振りはついてましたが、楽譜がついていなかったので、別の曲集のメロディ譜から演奏用楽譜を作りました。
吹いてみて違和感はなかったので、大丈夫とは思いますが、けっこういい加減な楽譜が売られているので、複数の楽譜を照らし合わせないとちょっと心配!
ネットで探しまくり、ピアノ伴奏譜付き楽譜収録曲集を見つけ出して、買うことが出来ました、ほっ!

「黄金期の昭和流行歌」という曲集だったため、オマケでデリバリー向きの良い曲がたくさんありました(爆)
・・といっても、収録曲31曲中 20曲は既に投入済みなので、オマケは残る11曲でした。
残り11曲も 頑張るぞ~~(笑) 特に「村田英雄」に注目してます。

あっそうそう・・・第24回ながめフェス全員演奏曲も、この曲に決定です。
歌詞が、今回五輪用に改編されているので、著作権上の取扱はどうなるのかと思いまして、先日ジャスラックに照会済みです。

***************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿