2020年2月28日金曜日

コロナで・・・

コロナの影響で、イベントが中止になっていますね。
コンサートなどで、遠方にお出かけ予定のある方は、中止になっているかも知れませんから、出かける前に ご確認下さいね。

保菌者がわからない、心配な症状がでても、検査してもらえるとは限らない、薬がない
これだけ ないないづくしでは、どうにもなりません。

アマチュアは、参加演奏会などが中止になっても、生活に影響はありませんが、それを職業としている方は、即収入源に結びつき、長引けば死活問題です。
インフルエンザは、春になれば落ち着く・・・と言われますが、コロナウィルスはどうなのでしょうね?? 

群馬は、発症者は出ておりませんが、政府方針に従い、イベント中止が相次ぎ、依頼を受けていたデリバリーも軒並み中止になり、一層ヒマになった管理人です。

おかげで、農作業とお勉強が、はかどりますわ。
昨日は、ずっと英和辞典をひいていましたわ。学生の頃は、視力2.0だったので、何の苦労もありませんでしたが、今は、ハズキルーペの宣伝ではありませんが、「辞書は、文字がちっちゃ~~い!」 
夕方になると 目がショボショボして焦点があわず、メガネの上からハズキルーペをかけたり、天眼鏡をかざさないと辞書の文字が読めない!!  っっったく!!

それにしても、なぜ、HDSとか、DAD、GDSと アルファベットの頭文字をとって略称をつけるのでしょう?
Hってなに? Dって同じ単語? Aは? Sは?
元の単語がわからないと、意味が正確にわからん! 原単語が読めないと管理人の頭では覚えられん!

12のうち、日本語は2つだけで、あとは全部英語で、略されてやんの・・・。
昨日は、これら英単語と格闘でした。 英単語を、発音記号とカタカナ読みで表示してくれるサイト、読み上げてくれるサイトがあるので、助かっています。
今日は畑に行って、新車の初乗りで買ってきた(笑)「レーキ」で格闘してきました。

※ さきほどメールがありまして、ホームページを確認しましたら、
太田市 伊勢崎市、前橋市、みどり市社会福祉協議会主催イベントは、み~んな中止になりました。3月は、子どもだけでなく、お年寄りも自宅で春眠ですね。

**************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿