2014年1月28日火曜日

e-Taxで確定申告

昨日、市役所へ住基カードと電子証明書の発行申請に行って来て、今日は、電気店へ「公的個人認証サービス対応ICカードリーダー」を買いに行き、先ほど、平成25年分の確定申告が完了しました。
e-Tax 速い、簡単、べんり~~~!!

住基カード発行手数料500円、電子証明書発行手数料500円 カードリーダー2830円 締めて所要経費は、3,830円でした。
これで、混雑している税務署に足を運ばなくて済みますわ。
皆様も、ぜひどうぞ! http://www.e-tax.nta.go.jp/

心晴れ晴れ~~ 去年は思いがけなく、追加納付しましたが、今年は還付されます。だって4月以降 「夢職、無収入」 だもんね、ボーナスみたいでうれしいわ ルンルン


4 件のコメント:

  1. この一式、私も昨年揃えました。私は確定申告ではなく、特許庁関係(特許や実用新案登録)。ネット上で出願できるので便利ですね。今年はオカリナ関連のアイデア商品の発明に挑戦してみようかな。

    返信削除
  2. Chuさんは年末調整ですもんね。国税庁への送信は不要ですね。
    なんでも、家からできるのは、ホント便利ですね。私は、混雑や行列が嫌いで、そういう所には、極力行きません。
    長時間並んでまで見たくないので、万博にも東京ディズニーランドにも行ってません。
    行列のできるお店にも、行きません。後ろに並ばれていると思うと、食べた気がしませんもん。

    オカリナ関連のアイディア商品って、何でしょうねぇ・・・
    オカリナの指穴から、お花を生ける花器とか、指穴から水がでてくるジョウロ・散水器なんてダメですよ。

    返信削除
  3. 焼き損じのオカリナを広口瓶に入れて「オカリナ梅酒キット」として売り出すのはどうでしょうか。梅と焼酎と氷砂糖を漬け込めば、黒陶が活性炭代わりに雑味を吸着してまろやかな味に仕上がる!…って、発明家と詐欺師は紙一重ですね(笑)

    返信削除
  4. 問題1 黒陶仕上げのオカリナばかりではない・・・というがちょっと・・・。黒い粘土で焼いた偽物が出たりして・・・。
    問題2 良く洗って入れないと、梅酒が黒く濁ります。なにせ灰をかぶって産まれてきますから・・・。この点、黒い粘土製の方が良かったりして・・・。
    問題3 木材ではなくて粘土を焼いた陶器に、果たして活性炭効果があるかどうか?
         高温焼成でなければ少々の水分は吸ってくれますが、臭気までも吸いつけてくれるか? 灰が混じると雑味が増します(笑)

    でも、発想が大変ユニークですね。
    あとは、信じる人が多いかどうかですね。

    返信削除