2014年12月5日金曜日

管理人と一緒、壊れていたのに・・・

去年の7月に買い換えました我が家の小型CDプレーヤー君、売り場で一番性能が良さそう・・・・、つまり国内メーカー品で一番お値段がお高かったのですが、買ってまもなく 正常に動作してくれなくなりまして、修理に出しましたら、新品に交換されて帰ってきました(笑)
そのまま、問題なく使用しておりましたら、今度はリモコン君が、電池が無くなったわけではないのに、効かなくなりました。
念のため、電池を交換して操作しようとしても、本体はびくとも動きません。
本体に近づいて、スイッチオンしてもダメ、振ってもダメ、叩いてもダメ(爆)
本体側にスイッチ等ありますから、リモコンを使わなくてもプレーヤーの使用は可能ですが、いちいち 本体に手が届くところまで 行かなくてはなりません。

骨折で寝てるんですから、電話が鳴っても、玄関チャイムが鳴っても、すぐには立ち上がれず、テレビのリモコン、ビデオのリモコン、照明のリモコン、めがね、本、楽譜等々すべてを、寝ていても手が届くワゴンの下段に入れて、枕元に置いているというのに、CDプレーヤーだけ、なんで立ち上がらにゃならんのよ、プンプン
しかたがないので、新しいリモコンを注文して、今日届きました。

「やれやれ・・・これでまた便利に使える、壊れたリモコンは捨てちゃおう、どっちだったっけ?」 とスイッチ操作をしてみましたら、新旧どっちでも操作できるんです。
何度いじっても、どういじっても スイッチが入らなかったのに、新しいのを買ったら直ってやんの、クソッ!
リモコンなんて 2つもいらんわ!


0 件のコメント:

コメントを投稿