2014年12月29日月曜日

昨日の焼成で忘れた、残念!!

昨日の焼成に、日頃可愛がりすぎて、結露しやすくなった本番用凛ちゃんを放り込むのを、すっかり忘れました、ダメですね~残念!
いつもの準備万端整えての焼成では無く、「今日は晴天、風もなくおだやかだけど、明日はみぞれの天気予報! それじゃ今日だ!」とバタバタと、始めちゃったのでした。

気がついたときには、時、既に遅し! ガスオーブンやレンジじゃないですもんね、途中で蓋など開けられるもんじゃありませ~~ん。焼成し直しは、また次の機会に持ち越しです。
これが窯の中です。重そうな蓋でしょう、肩で担ぎ上げるようにして、やっと持ち上げました。
向こう側から突き出ている棒が温度計のセンサーです。これだけで当時(14年半前)5万円でした。もう、笑うしかない・・・。壊れやすいので、一番注意して取り扱っていますので、まだ大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿