2014年12月19日金曜日

昨日で受傷2ヶ月 また本番!

昨日で、受賞じゃなくて受傷してちょうど2ヶ月 経過致しました。
痛めたのが腰椎・・・つまり腰なので、立っても背中がまっすぐには伸ばせない、腰に力を入れることはできない・・・つまり腹式呼吸がしんどく、オカリナ演奏には最悪なんです。

それでも、2ヶ月経過したので、受傷時に演奏しようとしていた曲(ロングトーンの練習曲のよう・・・)が、ボチボチ吹けるかなぁ・・・と思いまして、ちょこっと試してみましたら・・・まるでダメ!
腰に力が入れられないから、息がたっぷり吸えない、吸った息を圧力を弱めないで最後まで吐ききれない・・・

参ったなぁ・・・ ながめフェスが終わり、管理人の演奏本番は、来年5月まで無かったはずなのですが、急遽(ついさっき)、来月5日に本番が決まっちゃいました。
ながめフェスで演奏した賑やかな曲よりも、こちらの方がしっとりしているので、こちらを聴いていただこうと考えたのですけど、どうしようかなぁ・・・
別の曲を選曲して練習するには、2週間ではちょっと無理! あ~~~あ~~~あ

畑のさざんか 「鎌倉絞り」 今年も綺麗に咲いてくれました

0 件のコメント:

コメントを投稿