2014年12月15日月曜日

トゲがおみやげ!?(笑)

夕べ 休もうとふとんに潜り込みましたらね、左足のかかとが、チクチクするんです。寝たまま かかとに触ってみましたら、ささくれたようになっているらしく、指にひっかかるんですね。
腰が痛いので、かかとをのぞき込むような姿勢はとれないので、手で探ってみる事くらいしか出来ず、肌荒れ、ひび割れなんだから・・・と、ワセリンを塗り込んで靴下をはいて寝ちゃいました。

今朝起きても、まだ引っかかって痛いので、無理矢理 腰をかがめて覗き込みましたら、ささくれと思ったのに、肌の色じゃ無いんですよ。あれ~~?!と、とげ抜きでつまんでみましたら、すーーっと抜けました、刺さっていた木片らしい「トゲ」が・・・
余興場で貰ってきた おみやげみたいです(笑)
昨日、足許がフラフラするので、スリッパを脱いだりしていたので、その時、舞台床のささくれをひっかけちゃったみたいですね。 すっと抜けて良かったです、心に刺さっているトゲも、こんな風に、すっと抜けるといいな。

今日の当地は、風が吹き、昨日よりも冷えこみました。昨日も昼に ちらちらと風花が舞ったので、並び始めたお客様が 不安なお気持ちにならないように、開場時刻を15分早めましたが、案の定、「舞った」程度で、すぐにやみました。フェスが昨日で良かったと思いました。
本日15時の余興場です。風で、旗がハタハタ・・・はためいていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿