2014年12月14日日曜日

終演しました

本日、晴天の中、予定通り開演し、そしてクリスマスながめフェスは終演致しました。

いつも このあたりが痛くなるんだよなぁ・・・という箇所に、予め湿布を貼り、鎮痛剤を服用して出かけましたら、予想通りと言いましょうか10時過ぎたら湿布の下からジンジン・・・ 
胃を壊して飲まなくなった鎮痛剤を、飲んだのにねぇ・・・ブツブツ
痛みが出て、だんだん足の方へ下がってきますと、全身から血の気が引いてくるのを感じ、足許がフラフラしてくるので、これで今度、余興場の舞台から転がり落ちでもしたら、マンガにもなりませんわね(笑)
リハ中は、桟敷席でゴロッ! 開演したら、奏者紹介を済ませては、引っ込んでゴロッ! してましたので、なんとか、舞台にゴロッと寝転んで司会せずに済みました(笑)

プレゼント抽選会に、出演者や来場者からもプレゼントの差し入れをいただきまして、大盛り上がりに盛り上がりました。当選した方が38名様でしたから、かなり当選確率が高かったですね。
差し入れくださった皆様、ありがとうございました。

有り難いことに、毎回のフェスを楽しみにされ、遠方からも足を運んでくださる方が多く、余興場のあの独特の雰囲気の中での演奏を、楽しみにしてくださる出演者もいらっしゃり、骨折したのどうのこうのと言って、簡単に開催中止になど できるもんじゃありませんわ!

10月に骨折したときだって、転落(骨折)20分後には、本番だったのですから、今日だってねぇ、根性でいつもどおりの幕引き演奏させていただきました。
仕上げ練習をする時期に、練習どころではなかったので、演奏レベルが低かったのは大目にみてくださいね。
何事もスポーツと同じと見たり、ど根性!!(爆)

今回も、いつもとはちょっと違いましたが、無事終演できたので、思い残すこと無く、年が越せそうです。
今年は、残念な事が重なった年でしたが、今日お集まりの皆様の笑顔で 終わり良ければすべて良し!としたいと思います。

帰宅しましたら、ちょうど朝飲んだ鎮痛剤が切れたらしいの、横になっていました。
また寝ます。おやすみなさい。
早朝、PAさんが舞台下の集音マイクをセット中

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした! まずはごゆっくりお休みください。
    個人的には横断幕のファンなので、今回の舞台設営は
    音響効果もさることながら横断幕に照明がしっかり
    当たっていて満足。

    返信削除
  2. Chuさん
    なかなか良かったでしょう。
    いつもと違って、前日に準備に行ったので、いろいろ考えられました。
    怪我の巧妙かも(笑)
    私も満足でした。

    返信削除