2014年12月25日木曜日

困ったもんだ!

シングルベルでヒマなんで、練習してます。
息の吸える量が、ぜんぜん戻りませんでねぇ・・・ブレス位置を、増やさざるを得ないでいます。
なんとかならないかと、しつこく練習しようとすると、背中が、やめて!!これ以上の練習はって、苦しそうに叫ぶのよ。
息が、思っただけ吸えない状態だから、座ってなど練習できませんから、立ってやると背中が悲鳴を上げるのね。
20週と言われている腰椎骨折の治療がすんでも、しばらく(たぶん数年)は、こんな状態なんでしょうねぇ・・・困ったもんだ!

そうそう・・・昨日、10月に骨折してから はじめて、朝6時に起床してから19時まで横にならずに起きていました。19時でダウンして、そのまま寝ましたけど・・・(笑)
管理人の耐久時間は連続13時間。1日は24時間、管理人の睡眠時間は5時間だから差し引き19時間、あと6時間延ばすのは・・・!!

それにしても、冬はいやですねぇ・・・
いくら楽器を暖めても、みるみる冷えてきます。

昔は、息を吹き入れて暖めたものですが、今じゃ、手っ取り早くホッカイロのお世話になっています。
ただ、うっかりすると暖まりすぎて、ピッチが急上昇
そうかと思うと、2回も通し演奏をしていると、ぐんぐん下がってきて、あっと思うと結露してます。
息を吹き入れているのに、なぜホッカイロで暖まっていた楽器が結露すんのよ、管理人は、雪女か!

雪女というよりも、雪だるまかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿