2014年12月9日火曜日

さぶ!

当地も、昨日から急に冷えてきました。
12月に入っても霜が降りず、なんとお庭のトマトは、先週まで収穫できたのです。
骨折してしまったので、畑の作物は、収穫もできずに放置状態でして、唯一の収穫は、お庭のトマトでした。

例年なら、夏野菜など とうに片付けていたのですが、今年は、雑草ともども、抜くこともままならず放置しておいたので、収穫できてラッキーでした。
さすがに霜が降りましたら、枯れましたね。長期間 おいしいトマトをありがとう・・・でした。
 上の写真のような中粒で糖度の高いトマトと、細長くてちょっと酸味のあるミニトマトでした。
急に冷え込んできましたら、右足が痛くなりましてね、それと右肘も。
右足と言っても、右側のお尻から膝にかけてなのですが、「なぜ、こんなに痛いの?」と思い、よく考えましたら、腰椎骨折したとき、右側から落ちたから、右側のお尻と足を打撲し、右肘も突いたんだと思い至った次第です。

確かに右のお尻は、事故直後も痛くて、湿布を貼っていましたが、今ほどの痛みはなく、「冷えると痛みが増幅するのか!」と思ったり致しましたが、よく考えましたら、事故後2週間は、処方された鎮痛剤を飲んでいましたから、腰や背中も、我慢できない程の痛みはなく、胃を痛めて鎮痛剤が飲めなくなった3週間目以降の方が、腰と背中の痛みは強かったです。
肘やお尻・足の打撲は、鎮痛剤のおかげで、ちょっぴりしか痛みを感じていなかったのですね。

鎮痛剤は有り難いですが、どことどこを痛めたのか 怪我の状況がわからなくなるので、善し悪しだと思いました。
・・・・という訳で、事故後8週間目の今頃になって、お尻と足、肘に湿布している管理人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿