2014年12月24日水曜日

今年もいつものシングルベル

今年もやってきました、恒例のシングルベル
どの位 恒例化しているのか!?と申しますと、いったい、いつからなのか? 記憶も定かで無いです(笑)
たぶん、生まれたときから!  ウソウソ・・・

管理人は、クリスチャンではありませんから、シングルベルだからといって、クリスマスがクルシミマス にはなりませ~ん。
プレゼントは貰えませんが、甥っ子も私よりもでっかく育ってしまい、もうあげる人もいないので、誰に何をあげたら喜ばれるか・・などと、頭を悩ませなくてすみ、ラクチンです。

無宗教なもんで、畑の近くの神社に初詣に行くだけで、以後364日は、神社にも寺にも詣でません。あの独特の雰囲気が嫌いなんです、なにか奥から出てきそう・・・・
・・・で、「さわらぬ神に祟りなし」 と、近づかないことにしています(笑)
初詣の時だけは、人で賑わっているので、その賑わいに乗じて行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿