2018年6月3日日曜日

怒濤のよう・・・ですが

3月はコンクール出場、そして4月8日は、第21回ながめフェスと 今年の2大イベントが終わった直後から、月5回のデリバリーと、管理人にしては、怒濤の2か月が終わったと思いましたら、今月は既に7回の予定と、さらに怒濤に拍車がかかりました(爆)

依頼があっても、受けなければいい・・・な~んて、言わんといてね。
管理人のオカリナデリバリー演奏は、「オカリナの普及」という事だけで無く、「地域へのご恩返し」を目的としていますので、スケジュールが埋まっていなければ、ご依頼は基本的にお断りしない方針です。

昨日、8回目が入るかも・・・と思いましたら、日程が合わず7月に繰り延べになりまして、新記録樹立にはなりませんでした。(月7回は、去年記録済み)

1回終わってから、次のプログラムを検討していると、余計時間がかかるような気がするので、昨日、まとめて7回分、作っちゃいました。
カラオケ伴奏が500曲もありますと、ありすぎて選曲を迷います・・・です(苦笑)
ジャンルごとにソートし、それを発表年でソートし、選曲しますが、これが結構大変、リクエストをいただいた方が楽チンかも。

去年、「リクエストがあります、リストを送ります。」と言われて、待っていましたら、64曲ものリストが届き、まさかの「踊るポンポコリン」まであって、高齢者施設でしたから、びっくりポンポンポン!でした。
「踊るポンポコリン」も、カラオケを準備しましたが、さすがに、喜んで聞いて下さるのは、リクエストしたご本人だけかと思い、15曲のプログラムからは ハズしました。
ご希望があれば、演奏しますよ「踊るポンポコリン」(笑)

会場、対象年代が異なれば、演奏曲は異なります。
高齢者施設でも、利用者年代が微妙に異なり、演奏時間も異なりますので、極力、先方様に合わせて作成します。
同じところで、同じ曲の演奏は致しませんので、初めて行くところは、自由に選曲できますが、2回目3回目のところは、前回演奏曲が 紛れ込まないように、チェックしています。

自主企画の無料演奏会も、来月に開催予定ですが、オカリナサウンド・デリバリーは、基本的には、ご依頼に応じた出動ですので、ご依頼が無ければ、夢職の管理人、暇をもてあますわけでして・・・(爆)
来月は、どこからも依頼が来なくて暇だろう!」と、毎月思っていますが、まだそういうことには なっていません。

管理人を、お招きくださり、ありがとうございます。怒濤にめげずに頑張ります。さて練習練習!!

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿