2018年6月2日土曜日

今年も梅で・・・

仕込みました~~!
今年はなんでも早くて、気がついたら、ご近所の梅の実は、落ちちゃっていまして、慌てて買いに走りました。
我が家のお庭の梅の木は、駐車場を拡張するために、伐採しちゃいましたので、市販品を買い損ねますと、作れませ~ん。間に合って良かった!!
これだけです、少ないでしょ! この量でも、去年は暮れまで保っちゃいました。
がぶがぶと、何杯も飲むものではないので、飲みきる量に調整しています。

梅酒ではありませんよ。管理人は飲酒しませんので・・・。梅ジュースです。
砂糖の摂取は控えていますが、パルスィートなどで作ったというお話は聞いたことがないので・・・まぁ、高くて使えませんわね(爆)、氷砂糖を使用しましたが、氷砂糖は規定の半量、酢は2倍にしています。
梅2kg、氷砂糖1kg、純米酢1000CC これでも充分に甘いです。

***********************************************************
 ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿