2018年6月21日木曜日

また来たら、かなわんから・・・

去年のクリスマスライブ、著作権使用料がかからないから、ジャスラックに申請書類を提出しませんでしたら、どこぞで開催情報を仕入れたらしく(入場無料と書いてあったはずの新聞かな?)「重要」なんて赤いハンコを押された「書類が提出されてないぞ!」という内容の、お尋ね文書が届きました。

7/22のサマーライブで、また来ちゃ かなわんから、「また来月やるんですけど、無料ライブ! 演奏者は私1人、伴奏者はカラオケです。」って、電話しました。なんか、自首した気分!(爆)

「書類の提出は必要ですか?」とお尋ねしましたら、内容確認出来たから不要だそうです。
そりゃそうやろ! これらに該当してますもん。
(1)営利を目的としない
(2)聴衆または観衆から料金を受けない(入場料、チケット代の事)
(3)実演家に報酬が支払われない(演奏ギャラ・謝礼の事)

前回だって、わざわざ文書にして送りつけ、管理人を驚かさなくても、電話で済むことだったと思うのですけどねぇ・・、
まるでお役所仕事!と思っちゃった管理人です。
管理人、「オカリナアルファ」でジャスラックと包括契約してますんで、言われなくても 必要な時には、決められた期日までに、決められた書類を提出してますわ。
これも畑の百合、この2種類は、昨日の百合と一緒に買って、並べて植えたのに、まるで増えませんねぇ。いつの間にか 消えて無くなるよりはマシですが・・・。

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿