2018年6月4日月曜日

1kg減量したらロングトーンが・・・

5月22日に、おなかがぽんぽんで、楽譜どおりの拍数だけ ロングトーンが保たないと書きましたが、あれから1kg減量しましたら、テンポ75で rit しながらの15拍がOKになりました、うれし~~い!

やっぱオカリナ吹きは、おなかに脂肪をためちゃ いかんのね。
まだ 分厚い皮下脂肪(掴めるから、たぶん皮下脂肪)があるので、これが半分に減ったら、もっと楽になるかも・・・。

腹筋運動が利くと思うのですが、腰椎骨折しているので、整形外科の主治医に 「前屈みの姿勢をしてはいけない、走ってもいけない、(箸とオカリナ以外の)重い物を持ってはいけない!」と、止められていますので、運動での減量はだめ!
ナイスバディになるのがわかっていても、ライザックには行けませんわ!




****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿