2018年6月18日月曜日

外付けHDD買いました!

管理人「外付けHDD」なるものを買ってきました。
「外付けHDDが故障して、保存データがすべて消失した!」 な~んて恐ろしいお話を、お聞きしまして、管理人もバックアップをしばらくとっていないので、とらなくちゃ・・と思いました。

管理人は、USBメモリにバックアップを入れておりまして、上書きしようと思いましたら、PC内のデータが膨大にふくれあがっていて、容量不足で入りませんでしたわ。
楽譜と伴奏データだけで、42GBにもなってまして、他のファイルもありますから、64GBのUSBメモリじゃ、とても足りませんわね。
モーレツなスピードで、デリバリー用の楽譜とカラオケを、作りすぎたかしら?!(爆)

なによりも大切なのが、この「楽譜と伴奏データ」です。これが消失でもしたら、管理人、泣くに泣けませんわ。
先日のような、お手上げ状態は、まっぴらご免です(爆)

2倍の128GBのUSBメモリを買おうか、256GBにしようかと思ったのですが、128GBで5,000円、256GBになると2万円もするんです。

ネットで調べましたら、USBは簡便だけど壊れやすく、バックアップ用には、HDDの方が丈夫で向いているらしいので、外付けHDDにしました。
お値段は、3TBで1万円と、256GBで2万円のUSBメモリに比べたら格安!! パソコンのHDD容量が3TBですから、なんでもかんでも、ありったけ放り込めますわ(爆)
3TBでも、こんな小型なんですよ。ガラケイと比べて下さい。ディスプレイの隙間に納まりました。

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿