2018年6月14日木曜日

かわいいケースGET!

今日は、久々に東京へ行って来ました。
乗った浅草行きの東武特急、平日で始発の赤城駅を6:56発というのに満席! 
この特急に、数え切れないくらい乗ってますけど(もち夢職の管理人は平日利用)満席なんてお初でした。

帰りは、浅草で時間がありましたので、浅草寺に行きましたら、まぁまぁこれも、お正月か! と思うくらいの大賑わいでした。
着物を着せて貰って浅草界隈を散策するのが、近年目立ってきまして、今日も綺麗な着物姿が、た~くさん見られました。
なにしろあち~~!ですから、ゆかたが相応しいと思いますが、やはりより美しい訪問着や小紋を着せて貰った方が多かったですね。汗びっしょりではないかと、心配しちゃった管理人です。

着物が、とてもよくお似合いで、日本人と見間違うのは、体格が似通っていて黒髪の中国か台湾からの観光客ですね。
すれ違いざま、中国語の会話が聞こえてきますから、やっぱりね! でした。

それと修学旅行でしょうか、何組もの制服の学生集団(中・高校生)、私服の学生集団(小学生)がいました。これじゃ参道が混むわけですわ。

浅草のおみやげは、これです。かわいいでしょ! うさぎ、ねこ、ふくろうのメガネケースだそうです。

メガネケースは3つも要りませんね。管理人が買う目的は、もち「凛ちゃん入れ」
ソプラノ管にちょうど良いです。 入れてみたのはソプラノF管です。
そうそう、真ん中の緑色の「ねこ」だけ、裏にしっぽがついてました。短くてねこのしっぽには見えません。
裏を先に見たら、「ぶた」かと思っちゃいますよ。

****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿