2018年6月27日水曜日

運の尽き!

夕べは、23時過ぎてから、ふと、大昔に練習していた クラシックの無伴奏曲を思い出しまして、これが、運の尽きでしたわ!
当時は、うまくいかなかったけど、今ならどうかな? な~んて思って、本棚を捜索しましたら、ちゃ~んとクラシック曲楽譜の棚に、いましたわ。
購入日付が、平成10年6月11日ですと。やっぱ、大昔!!

ベーレンラーターの楽譜ですから、記述は ドイツ語かしらねぇ・・・
作曲者はフランス人だから、フランス語かしらねぇ・・・
表題の「フルートミュージック」しか、わからん!
曲名は、日本語でなんというか忘れたけど、曲は覚えてました、エライでしょ!(爆)

楽譜が出てきちゃったので、Finaleで読み取って、オカリナ演奏用楽譜を作りましたら、1時を回っちゃいました、とさ!
おかげで、お目々 ショボショボですわ。

こんなじゃなければ、伴奏に困っている人に、作ってあげたいとも思いますけど、管理人 自分の演奏用で充分忙しいし、リアルな演奏に近づけようとすると、音符を1つ1つ調整しなくてはならず、非情に手間がかかって面倒な作業なんです。
まぁ・・・オカリナはアンサンブル演奏が主流で、ソロ演奏をしようという人は、愛好者全体からすれば、わずかですから、需要もないでしょうけどね。やっぱ、大きなお世話はやめときましょ(爆)

*****************************************************************
ブログ村のアクセスランキングに参加しています。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿