2015年1月11日日曜日

満開そして五分咲き 千客万来歓迎!

管理人、一昨年で退職致しましたが、長年フルタイムの仕事をしておりましたので、当地に越してきて16年になりますけど、友人知人がおりません。
家にいるからって、急に友人ができるものではありませんから、我が家に来るのは、新聞配達、郵便配達、宅急便屋さん、各種現金払いの集金人だけ(爆)

骨折してから、県外のオカリナコンサートなど遠くに遊びに行く予定は、おじゃんばかり・・・。
3月15日(日)の伊丹の「第二回日本オカリナコンクール」を聴きに行くのも諦めました。
近所の散歩すらできませんから、2ヶ月先とはいえ、群馬から伊丹までは・・・・残念!

・・・で、たいくつタイクツTAIKUTU 誰か遊びに来てくれないかなぁ・・・と思ってましたら、
先日は、なんと関西から旧地の方がご夫婦で訪ねてきてくれまして、ほんと うれしかったなぁ・・・
3人でオカリナ談義に花が咲いたといいますか、満開状態でした(笑)

そして昨日は、お手伝いに来ていただきましてね、お手伝いと言っても管理人が苦手な家事じゃありませんが(笑)
コンサート準備の作業をしながらでしたから、オカリナ談義は部咲き程度だったかな(笑)

お正月から千客万来気分になれて、うれしかったです。
以前と違って平日でも自宅対応できますので、お暇なオカリナ愛好者様は、遊びにおいでくださいませ。管理人 怖くないよ(爆)

オカリナについてのお悩みとか質問とか、メールをいただきますが、メールは行ったり来たりに結構時間がかかります。
相手の方の説明不足ということが多く、管理人が、ああだろうこうだろう・・・と推測し回答しても、肝心の前提条件が違っていたりします。また、それにそって回答し直しになりますが、お互い、時間を無駄にすることになりますので、群馬県内にお住まいの方でしたら、電話をくださるか、遊びがてら自宅までお運びいただけば、速攻で回答でき、場合によっては、昨日のように、解決策・解決につながる「ブツ」を、お持ち帰りいただくことも可能です(笑)

メールでの質問といいますと、どなたからのメールであっても、上に書いたとおり、管理人が考えらるだけの可能性を考え、何時間もかけて書き上げた長文の回答メールを送っても、それに対して「ありがとう」一言の返信メールも無い方が多いです。
ご本名はおろか、ハンドルネームさえ名乗らない方も多いです。 

「ハンドルネームでよいから最初に名乗り 初めてだったら簡単な自己紹介をする、回答してもらったら、気に入る回答でなかったとしても、見ず知らずの自分に対して 時間を割いて考えてくれたと言う行為に対して礼を言う 」という 人に、ものを尋ねる基本ルールだけは、大人なのですから、身につけて欲しいと思う管理人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿