2015年1月12日月曜日

眠れない・・・

昨日は、疲れちゃいまして、夕食後 19時に「大改造 劇的ビフォーアフター」を横になって見ていたら寝ちゃいまして・・・。目が覚めたのが21時!
「21時じゃ、オカリナ練習はもう出来ないわ」 と思いながらも、課題になっている部分をちょろっと吹いてから、今度は、「オリエント急行殺人事件」を見ながら、また寝てしまいました。
目が覚めたら0時!
寝室で寝なくちゃ・・・と思いながら、起き上がったのが0時半
片付けて、「さあ寝るぞ!」と寝床に入ったのが1時 
ところが、片付けている内に、目がさえちゃいましてね、ダメなんですよ。

しようがないから、また起き出してメールチェックして、作業して、メール書いて送信して・・・
2時に寝床に戻りましたが、眠れなくて・・・・。
寝酒を飲もうにも、我が家にはアルコールの備蓄はないのです。そこで、2時半にまた起き出して、牛乳を温めて飲んで・・・。
こんなじゃ、相当朝寝坊になるかと思いましたら、4時半に目が覚めちゃって・・・。

体に毒ですから、そのまま横になっていて 7時半に起きました。
トータルの睡眠時間としては、足りているのでしょうがねぇ・・・ 朝から肩がこっているのは睡眠不足の証拠ですね
眠るのにも体力が必要だそうです。眠れないのも困りますし、眠ったものの すぐ目が覚めてしまうのも困りものですね。
管理人の生活リズムは、24時~1時の間に就寝、5時半~6時に起床です。

毎日4~5kmの散歩をしておりましたが、骨折してから、まるで動けませんので、体力がかなり落ち、疲れやすいのも そのせいではないかと思います。
昼間 動いて体を使えないから、夜、「バタン!グーッ!!」だった以前のように、ぐっすり寝られないのでしょうね。

疲れたから(精神疲労)、ちょっと休もう・・・と、早い時間に テレビをつけて横になるのは、夕べのように、ますます寝られなくなりますから、やめにしますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿