2015年1月2日金曜日

年賀状はね・・

いつもこの時期、胸が痛む管理人・・・。

いわゆる郵便の「年賀状」は、十数年前に送ることを取りやめと致しました。
「今年こそ、1通も来ないだろう」と思いますが、毎年2~30通 届きます。 
ごめんなさいです、でもありがとう
 
1998年にホームページ開設後、インターネットでお世話になる方々は、年々増える一方ですが、ネットという特殊性が有り、本名までは名乗っても、住所情報までは、通常 交換致しません。
だから、日々お世話になる方には、当然わかっているメールアドレス宛に、年賀メールを送ることとなります。

日々お世話になる方には、お手軽・無料な年賀メールなのに、1年間、一度もお会いしていない、電話もない、手紙もない・・・という方のために、手間暇かけて年賀状を準備するのは、どうなのか?! と疑問を持ちました。

仕事関係なら、儀礼的に送っておく必要もあるのでしょうが、そうではありません。
名簿に名前が搭載されているから、毎年くださるという方は、私が送らなければ、2~3年の内には名簿から削除されるでしょう。
そう思い、発送取りやめの決断を下しました。

必要な人には、必要なときに、必要な メール、電話、手紙の交換を行えば良いと思います。
年賀状をくれなくたって、何年連絡が途絶えていたって、管理人は以前のままです。

管理人のメールアドレスは、ホームページ開設当初から変わっておりません。ホームページのインデックスページに「管理人へEーmail 」と表示がありますので、そこをクリックしてください。メールソフトが立ち上がるはずです。
管理人を思い出したら、管理人に用事が出来たら、いつでも遠慮なく 「お久しぶり~~~っ!」 とメールして欲しいと思います。 
大丈夫ですよ、お顔を覚えるのは苦手な管理人ですが、お名前 或いはハンドルネームは、ほとんど覚えています。(笑)

オカリナ関係で管理人に出来ることなら、協力を惜しみませんし、出来ないことなら「出来ない!」とはっきり言いますから、どうぞご遠慮なく!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿