2013年12月14日土曜日

おみやげは新曲

今日は、組曲の会の定期練習日。最近は、毎月臨時練習が入り、月2回の練習となりました。
今日がいつもと違ったのは、組曲作曲者の間中先生がお見えになったことと、練習終了後は忘年会となったことです。
何かと忙しい師走のため、欠席が多かったのが残念でしたね。3時間みっちり練習を見ていただいてから、忘年会となりました。

先生に、おみやげもいただいちゃいました。
「先生からのおみやげって何?」 と興味がお有りでしょうね。オカリーナの新曲なんですよ。 先生に生演奏をしていただきました。はい、また会のレパートリー曲が増えたのでした。 

去年も、おみやげに新曲をいただきました。曲名が決まっていなかったので、サーバーにアップして、会員全員にしっかり聴いてもらってから投稿して貰い、誰の投稿かは秘して公表して投票を行い、一番人気の曲名 「In the sparkle(きらめきに中で)」 に決めさせていただきました。またやらねば・・・(笑)

現在、私がお預かりしているだけで、間中先生の作曲・アレンジ作品が何曲あるか! 
組曲だけで30曲、組曲以外のオカリナソロ曲、ソロアレンジ曲、アンサンブルアレンジ曲と、いろいろありまして、練習が間に合いません。 うれしい悲鳴です。

もう一つの先生のおみやげは、欠席した人の分もお預かり致しましたので、次にお会いするときに差し上げますね、お楽しみに!

深紅の椿
来年もこの椿の色のような情熱をもってオカリーナに取り組みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿