2013年12月24日火曜日

今度は47人編成

一昨日に引き続いて、昨日もまた行って来ちゃいました、吹奏楽コンサート。
今回は47人の大編成、メンバーの推定平均年齢 17歳 
夏の県大会で金賞を受賞したのだとか・・・。確かにスゴイサウンドでした。
部活であれだけのレベルに達してしまうのですからねぇ・・・
 「オカリナ練習の妨げ!」とフルートを3年で辞めたおばさんは、ひたすら感心するばかり

早朝から夜遅くまで、運動部並に練習したのだそうです。
それでも、あのレベルに達して、金賞が貰えれば、良い思い出になりますし、習得した楽器の演奏技術は、それで一生楽しめます。

2部では、ステージドリルも見せてくれたのですが、管理人 鳥肌が立っちゃいました。
ステージドリルの演奏曲は、すべて暗譜のうえ、一糸乱れぬあれだけの動きをするのですからねぇ・・・。練習は大変でも、演技していて楽しいと思います。

2時間半、たっぷり楽しませていただきました。大ホールだったので、立派な椅子で腰は大丈夫でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿