2013年12月31日火曜日

年末にあたり皆々様に感謝!

今年は、3月末日で長年のサラリーウーマン生活に終止符を打ち、自由の身になりましたので、退職記念もかねて、森の国オカフェス、水戸オカフェス、神戸オカフェス、奥信濃オカフェス、そして南大阪オカフェスと、各地のオカリナフェスタに出させていただきました。
お世話下さった主催者様、関係スタッフの皆様、ありがとうございました、感謝!!

23年10月の第10回ながめフェスで初演を務めさせていただいた「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲」は、全30曲中ステージ演奏出来た曲が24曲になり、全曲演奏まであと6曲になりましたが、組曲作曲者の間中先生によって、組曲以外のオカリナソロ曲が、また増えまして、管理人 そちらの曲も演奏したいので、全曲演奏には、まだ時間がかかりそうです。

発足2年目となった「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲を演奏する会」は、7月に第1回発表会を開催させていただくことが出来ました。
開催することを伝えたとき、「お客さんを呼んじゃダメ!」 などと、会員の抵抗に遭ったりも致しましたが(苦笑)、初めての大人の発表会にも関わらず、たくさんのお客様に来ていただき、大変恐縮致しました。
発表会終了後、会としてオカリナアンサンブルにも取り組むことになりまして、ただいま、練習をしております。ご披露出来る日も近いと思いますので、応援をよろしくお願いいたします。
新規会員は、いつでも受け入れ可能ですので、ご遠慮なくお申し出ください。ご希望によっては、別クラスをご用意致します。

オカリナアルファ主催事業は、5月のながめフェス後、7月2公演、9月、11月と2ヶ月おきに開催し、年明けの1月11日にもあります。
ちょっと、管理人 頑張り過ぎかも(笑)

仕事を辞めたら、あれもしたい、これもしたい・・・と、やりたいことがたくさんあったのですが、いざ辞めましたら、雑用に時間をとられ、考えていたように進みません。
やり残したこと、やり足りなかった事は、来年に持ち越そうと思います。

オカリナアルファ会員様
管理人を応援してくださり、当館に情報提供してくださるご来館者様
ながめオカリーナフェスティバルはじめオカリナアルファ主催イベントにご来場の皆様
「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲」作曲者であり、「組曲を演奏する会」に作・編曲作品を提供してくださる間中先生
管理人の演奏仲間「オカリナと弦楽オーケストラの為の組曲を演奏する会」会員の皆様
各地のオカリナフェスティバル主催者・関係者様

皆々様に感謝の管理人です。

良いお年をお迎えになり、ご健康で、皆様の活動がさらに発展されますよう お祈り致します。

管理人から皆々様に、感謝の花束です。

0 件のコメント:

コメントを投稿