2013年12月30日月曜日

今日の製作品

大掃除の最終版としてキッチンをはじめましたら、畑で収穫したものの、巨大すぎて焼き芋にはできず、料理しても食べきれそうになく、乾燥芋にしようと思ったものの 忘れていた さつまいも が出て来ました。
乾燥用の網は買ってありますので、寒さで傷まないうちに作っちゃうことにしました。
出来たのがこれ↓ たった2本です。

まるのままでは、蒸すのに時間がかかりすぎるので、切って蒸しましたら、小さいのは20分、しぶととかったのも40分くらいで、全部蒸し上がりました。
蒸し上がりを味見したのですが、あまりおいしくない 品種は、「なると金時」 なんですけど・・・。乾燥するとおいしくなるかな!?
おいしくなったら、来年はもっとたくさん作付けしましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿