2013年12月4日水曜日

そして父になる

今日は、映画館がレディスデイでして、1,000円なので、「そして父になる」を見に行ってきました。
なんと明日で上映終了だそうでして、ぎりぎりセーフ、間に合いました。
管理人が忙しくて見に行けないでいるうちに、60年前の赤ちゃん取り違え発覚なんてニュースが報じられて、びっくり仰天しました。

小さいうちに発覚するのは、子が痛ましくてかわいそうですが、60年も別な人生を歩まされた人は、どこに怒りをぶつけて良いのか?
既に本当の両親は他界、当時の病院関係者も生存していないでしょう。

自宅出産から病院出産に変わったのが、取り違いが発生するようになった原因なのだとか・・・
母子ともに、もしもの時に安全性の高い病院出産が増えるのは、当然と思います。

なんか今週は、2日の室井摩耶子トークコンサートといい、今日の映画といい いろいろ考えさせられて重い・・・。

考えついでに、本を4冊ネット注文しちゃったので、しばらくは、読書にいそしみます。
全部読み終わるかなぁ・・・。つまんないと、読む時間がもったいないと 途中で投げちゃうのですけど、地元公民館に 「ご自由にお持ち帰り下さい」 という本棚があるのを発見しまして、そういう本はそこに持ち込む事に致しました。
先日も、読み終わった本と途中で投げた本を、10冊くらい持ち込みましたら、1週間後には全部無くなっていました。
一斉にエサ取りをしている鴨の家族

0 件のコメント:

コメントを投稿