2013年4月10日水曜日

宍粟市に向かって 初日・二日目


ご来館の皆様がお待ちなので、ボチボチ公開します。
右手があの状態なので、パソのキーボードは極めて打ちにくいため、小型キーボードのポメラで親指以外の指で打って、読み込んでいます。
************************************************************************
<初日>
先ず、群馬を離れるのに乗る列車は、これです。東武特急りょうもう号

今回のフェスは、兵庫県宍粟市とかなり遠方のため、寝台特急を利用することにしました。
寝台特急に乗車するのは、28年前に職場の旅行で松江に行って以来です。


寝台券はシングルデラックスが取れました。 近すぎて良く撮れません。
上段だったため、寝ながら星空が見えますが、駅を通過する時は、明るすぎますので、シャッターを下げました。

洗面台と小机、椅子があります。

<2日目>
早朝5時25分 姫路到着予定  乗り越しを心配して11時30分に就寝するも、1時間おきに目が覚めるため、4時に起床してしまう。
寝不足のせいか、列車のゆれにより車酔いをおこしたため、到着後、駅近くのアパホテル一階 ネットカフェのマッサージチェアで3時間休憩し、車酔いを治す。
ネットカフェは初体験ですが、休憩目的のため、テレビニュースをちょっと見て寝ました。
寝台特急で到着した客には、こういったところがないと困りますね。



午前9時 姫路城が開場するので向かう。午後3時過ぎころから雨の予報が、ぱらついてきた。
城内は桜でピンクに染まり 春爛漫! 実に美しい。




天空の白鷺は、ネット予約できずに観覧を諦めていたが、わずかな数しか当日発行の入場整理券は無いはずが、自動販売機が有り入れた。ネットの説明とは大分違う。



おNEWの三脚を持参したので、シャチホコとのツーショット写真が撮れた。





雨を避けてアーケード街で昼食をとり、予定通り12:40発のバスで宍粟市山崎に向かう。

<不可思議その1>
リハを終え、ホテルに入る。
ホテル前の桜が綺麗なので、桜とのツーショット写真を撮ろうとしたのだが、三脚が見あたらない、おかしい・・・。
バスの待合室でカメラをはずしたまでは覚えているが、隣のおばさまに話しかけられていたので、椅子の脇にでも 置いたままバスに乗ってしまったのだろうか!?

つづく・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿