2013年4月17日水曜日

包帯が取れて・・・

包帯と固定の当て木が取れました。
やれ良かったと思いましたが、腫れてるし、あざ出来ているし
「動かしてごらん」と言われても、親指なんか動かへんわ


第一関節なんて、無いみたいでしょ(笑)

左親指には、しわしわが有るから、関節がわかりますね。
右手にはないし、痛くて曲がらない。

整形外科の先生曰く、「あと1週間は安静にして、痛いことはやらないこと! 膝もついちゃダメ!」
言われなくても、痛い事なんてしませんわ(爆)
だから、爪も割れてるんですけど、内出血がひくまで、放っておきます。

病院から帰ってきてやったこと。
8日ぶりに右手を石けんで洗い、次はもちろん、9日ぶりのオカリーナ凜との対面ですわ(爆)

親指の第一関節は、ご覧のとおりで曲がりません。親指の付け根は、捻挫していて痛い。手首も、ちょいおかしい。
でもでもでもでも・・・凜を吹くには、さほどの支障はありませ~~~~~ん、うれし~~い!!
(念のためしばらくは、落下防止対策で本番用は使いません。この際、予備を育てます。)

オカリナを始めて20年。9日なんて、こんな長期間オカリーナを吹かなかったことはありません。
1日練習しないと元に戻すには2日かかり
2日練習しないと4日かかり、
3日練習しないと9日かかり、
4日練習しないと16日かかり、
・・・と、かつて、故火山久先生に脅されました。

すると、9日練習しなかったら、81日かかるのか!(爆)
さて、9日分を取り返す練習をしましょ!!

どこからか勝手に飛んできて、我が家の庭先に生えて、咲いた西洋タンポポ
この子みたいに、強くたくましく オカリナ吹かなくちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿