2013年4月16日火曜日

おみやげ替わり?!

管理人 せっかく姫路市、宍粟市から、出雲大社まで足を運んだのに、最後に事故に遭ってしまったため、旅行みやげは、なにひとつ買ってこられませんでした。
旅の途中で買い込むと荷物になるので、最後の立ち寄り先 出雲大社前の神門通りと出雲市駅周辺で買おうと考えておりましたので、救急搬送された病院から、タクシーで駅に着いたのが、寝台特急発車15分前!!
タクシー乗車直前に、止まっていた鼻血がまた吹きだしてきて、大慌てしておりましたので、捻挫と打撲の足を引きずって、15分間でおみやげや弁当を買い込んで乗り込むなど、到底無理でした。

先日、こんなことを書きましたら、「おみやげのお菓子もないの?」 と、古い常連様がお菓子を送ってくださいました。
 オカリナストラップと猫ちゃんカード付きの抹茶ロールチョコレートでした。
(管理人、お茶もチョコレートも大の好物です。)

出雲の神様には見捨てられましたが、私の周囲には心優しい「おかみさん」がいてくださいました。
本当に有り難いことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿